お葬式での感謝の言葉、感謝の言葉を表現するのは照れ臭く簡単ではないという方のために!

  • ブックマーク
質問者

生前、照れ臭くて言えなかった感謝の言葉を手紙にしました。お葬式で母に伝えるお時間はありますか?

と質問をいただきました。

もちろん、お礼のお言葉を述べる時間を取り、式典も滞りなく運営されるよう配慮させていただきます。

事前に打ち合わせする事で、安心して式典にも参列できるように、スタッフがご案内いたしますので、ご安心ください。

出棺前のお別れの際に、お花や思い出の品を納めていただく時に、そのお手紙もいれていただければと思います。

言葉にするのは恥ずかしいという方は、司会のものが代読させていただくこともできます。

手紙のほかにも、5分から10分ほど聞き取りして、オリジナルの礼状を作成することもできます。

なかなか言葉にはしにくい感謝の想い、様々な形で表現するそんなお手伝いも私たちにお任せください。

この他、どんな些細な事であっても皆様のお力になれればと思いますので、不安なことがございましたら、いつでもご相談ください。

お問い合わせはこちら

“結んだこころ”に寄り添う葬儀を。稲沢市・一宮市・清須市のの【かとう】セルカホールです。

24時間 365日いつでもお電話ください。

この記事を書いた人

加藤 京子

愛知県 稲沢市の葬儀社で生まれ3代目としてお葬儀の仕事に従事して25年になります。私が最も心がけているのは『皆様の生きるを応援すること』です。良いお葬儀とは何か?皆さまに寄り添いお手伝いしています。